スポンサーサイト


ロレックス嫌い・・・!?でも・・・初ロレックスGet(笑)!

仙台時計番長よ!

さて!今日は昨日も書いたけども・・・

【ロレックス】の話でもしましょうか。

冒頭から申し訳ないが・・・

ロレックスは正直嫌いです・・・でした・・・!?
※ロレファンの方すみません・・・

番長が時計を探すポイントは、まず第一に【見てて楽しい】【人とかぶらない】が念頭にあります。

そのポイントから探すと、まず最初にロレが外れます・・・

ロレって絶対にかぶりますから・・・

見てて面白いのは、やっぱり機械的な動きが見れる【トゥールビヨン】【スケルトンなどの時計】【秒針連動のレトログラード】【ラトラパンテ】【スケルトンのミニッツリピーター】【鎖引き】等・・・。

最近はブレゲのトラディションなんかも、手軽に入手できる時代になりましたし。GMTトラディションなんかは、やばいくらいカッコいい・・・!

ランゲ&ゾーネのダブルスプリットなんかも手に取ると凄かった・・・!裏から見るムーヴも強烈・・・

機械的な動きを見ていて楽しいのは・・・トゥールビヨンを外したら、針が多いと面白いですね。

なので番長は【多針時計】が大好きになりました。

と言う訳で、ブログのタイトルにもあるように【多針時計】をメインに書く様になりました。

【多針時計】を好きになってくると、おのずと【珍時計】になります(笑)

脱線しましたが・・・

この番長の考えでずっと行くと、絶対にロレには行き着きません。

トゥールビヨン、パーペチュアルカレンダー、ミニッツリピーター・・・しまいにはダブルトゥールビヨン、グランドコンプリケーション、グランソネリ・・・などの時計をしていてロレを比較すると・・・

どうやったらロレを買えるんだ・・・!?となります・・・

でもね・・・

ロレの凄いところ・・・それは・・・

【リセールバリュー】でしょ・・・

リセールが凄いって事は・・・そう・・・世間から認められてる証拠・・・需要が凄いってこと・・・だよね?
※パテのクロワゾネとか5070とか色々あるけど、その話はやめてね。

ロレの魅力に番長が気づくのが遅いだけか・・・?

未だに分からない謎・・・誰か・・・教えて・・・

ロレの2針、3針、クロノグラフ・・・そんなに複雑か・・・!?見てても機械式の凄い所が伝わってくるか・・・!?作るのが難しいのか・・・!?

なんで、トゥールビヨンよりリセールが・・・

だ・・・

れ・・・・・・

か・・・・・・・・・

教えて・・・・・・・・・・






はいっ!

誰も教えてくれません(笑)

って事で!

ロレの専門店に初めて行きました!

やはりリセール最強の時計の魅力を知らないで、時計番長とは言えません・・・!?

店員さんに、人とかぶらなくて、ロレックスの魅力が一番分かるのを教えて下さい!

と尋ねると・・・

【ロレックスの魅力が感じるモデルは多数あります】との事・・・

その中でも、人とあまりかぶらないモデルもいくつかあります・・・!

それで・・・紹介されたのが・・・

でた!

【デイトナ】!

デイトナの中でも・・・

【レインボー】

【ポールニューマン】

【アイスブルー】

と紹介されました。

どれが一番お買い得かと尋ねると・・・

【アイスブルー】が一番お求め易いですね・・・

【レインボー】の半額以下で買えますよ・・・

そうですか!やったー!半額以下だー!わーい!

それください!

デイトナ アイスブルー


買っちまったよ・・・まじで・・・

初ロレックスゲットしちゃいました!

ロレに関してはなんの知識も無い・・・

こんな勢いで・・・購入・・・大丈夫かな・・・。

またロレックス専門店にいってカルチャーショックだったのが、同じデイトナの【レインボー】【ポールニューマン】値段が上がりすぎです!

レインボーなんかはこの間、発表になったばかりだと思いますが・・・

すでに倍以上に値上がりが・・・

他の時計メーカーではありえない現象ですね・・・

正直凄いな・・・ロレックス・・・

続きはまた今度!




時計とは子供の時間に戻れる大人のタイムマシーン!



★☆★ ランキングに参加しているっす ★☆★

↓↓↓ その1票が時計馬鹿をさらに馬鹿にさせる!応援お願い致します! ↓↓↓


・クリックお願いします⇒


・応援お願いします ⇒ にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ


・こちらもお願いします⇒
テーマ: 腕時計 | ジャンル: ファッション・ブランド
多針時計の最高峰! ロジェデュブイ RD5610! | Home | 7周年!リニューアル!

コメント

Re: タイムマシーン♪

HALさんコメントありがとうございます。

素敵な言葉と言って頂いて感謝です♪

時計って本当にいつまでたってもドキドキしてしまいますよ・・・

キラキラの瞳になって夢中過ぎて・・・時計病が治りません(笑)

HALさんのブログ拝見致しました!

凄い時計コレクションですね!

惚れ惚れしてしまいましたよ・・・

時計って本当に良いものですね♪

また是非遊びに来てください!

2015/10/13 (Tue) 03:15 | 仙台時計番長 rattra #- | URL | 編集
タイムマシーン♪

『時計とは子供の時間に戻れる大人のタイムマシーン』
素敵な言葉です♪

ワーイ、ワーイと無邪気にはしゃぐ事って
大人になると出来難くなってきますから、、、

キラキラの瞳になって夢中になれるって
素晴らしい事ですよね☆

2015/10/12 (Mon) 12:21 | HAL #z8PYfPsU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

