

多針時計の最高峰! ロジェデュブイ RD5610!

仙台最高!

ども!仙台時計番長ー!うわー!

デイトナアイスブルーの話もしたいですが・・・

今日は宝時計を紹介します!

今回の時計は…

はっきり言って…凄いです…

見ているだけでゾクゾクします。

番長が時計に興味を持たせてくれた最高の時計!

【ロジェデュブイ RD5610】

ロジェデュブイ RD5610

ロジェデュブイ RD5610 裏

番長が知る中で、一番の多針時計!

センターに針が6本!

まさに奇跡!芸術品ですね~!

機能は【パーペチュアルカレンダー】【クロノグラフ】【バイレトログラード】【ムーンフェイズ】【52週表記】!

この機能にさらに・・・【ジュネーブシール】って・・・ロジェデュブイ凄いよ・・・

特に【52週表記】は珍機能!

これこそまさに!

【多針時計&珍時計】のコラボレーション!

ちょっとネックなのが、以前も記事で書きましたが、週はその年で変わります!

52週と53週があります・・・

ま・・・

ほとんどの52週表記の機能がついている時計は52週までですが・・・

唯一、その点をクリアしているのが・・・

ランゲ&ゾーネの限定モデル【1815 カレンダーウィーク】ですかね。

本当のパーペチュアルカレンダーかもね。

がしかし!

数年に一回の操作をするのも、この時計の醍醐味ね!

横のボタンを押すのも楽しみの一つ!

まっ・・・ボタンがありすぎて・・・いつも押すボタン間違えるけど・・・(笑)

RD5610よりも複雑かつ、多針時計っぷりは他にないですね。

一番好きな多針時計!

表も裏もどちらを見ていても飽きない!機械式の複雑さを堪能できる時計。

針が踊る・・・時計ってあまりないよね。

多針時計の最高峰!最高です!

でも、本当に初期のロジェはいい!

ではまた今度!



時計とは子供の時間に戻れる大人のタイムマシーン!



★☆★ ランキングに参加しているっす ★☆★

↓↓↓ その1票が時計馬鹿をさらに馬鹿にさせる!応援お願い致します! ↓↓↓


・クリックお願いします⇒


・応援お願いします ⇒ にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ


・こちらもお願いします⇒
テーマ: 腕時計 | ジャンル: ファッション・ブランド

ロレックス嫌い・・・!?でも・・・初ロレックスGet(笑)!

仙台時計番長よ!

さて!今日は昨日も書いたけども・・・

【ロレックス】の話でもしましょうか。

冒頭から申し訳ないが・・・

ロレックスは正直嫌いです・・・でした・・・!?
※ロレファンの方すみません・・・

番長が時計を探すポイントは、まず第一に【見てて楽しい】【人とかぶらない】が念頭にあります。

そのポイントから探すと、まず最初にロレが外れます・・・

ロレって絶対にかぶりますから・・・

見てて面白いのは、やっぱり機械的な動きが見れる【トゥールビヨン】【スケルトンなどの時計】【秒針連動のレトログラード】【ラトラパンテ】【スケルトンのミニッツリピーター】【鎖引き】等・・・。

最近はブレゲのトラディションなんかも、手軽に入手できる時代になりましたし。GMTトラディションなんかは、やばいくらいカッコいい・・・!

ランゲ&ゾーネのダブルスプリットなんかも手に取ると凄かった・・・!裏から見るムーヴも強烈・・・

機械的な動きを見ていて楽しいのは・・・トゥールビヨンを外したら、針が多いと面白いですね。

なので番長は【多針時計】が大好きになりました。

と言う訳で、ブログのタイトルにもあるように【多針時計】をメインに書く様になりました。

【多針時計】を好きになってくると、おのずと【珍時計】になります(笑)

脱線しましたが・・・

この番長の考えでずっと行くと、絶対にロレには行き着きません。

トゥールビヨン、パーペチュアルカレンダー、ミニッツリピーター・・・しまいにはダブルトゥールビヨン、グランドコンプリケーション、グランソネリ・・・などの時計をしていてロレを比較すると・・・

どうやったらロレを買えるんだ・・・!?となります・・・

でもね・・・

ロレの凄いところ・・・それは・・・

【リセールバリュー】でしょ・・・

リセールが凄いって事は・・・そう・・・世間から認められてる証拠・・・需要が凄いってこと・・・だよね?
※パテのクロワゾネとか5070とか色々あるけど、その話はやめてね。

ロレの魅力に番長が気づくのが遅いだけか・・・?

未だに分からない謎・・・誰か・・・教えて・・・

ロレの2針、3針、クロノグラフ・・・そんなに複雑か・・・!?見てても機械式の凄い所が伝わってくるか・・・!?作るのが難しいのか・・・!?

なんで、トゥールビヨンよりリセールが・・・

だ・・・

れ・・・・・・

か・・・・・・・・・

教えて・・・・・・・・・・






はいっ!

誰も教えてくれません(笑)

って事で!

ロレの専門店に初めて行きました!

やはりリセール最強の時計の魅力を知らないで、時計番長とは言えません・・・!?

店員さんに、人とかぶらなくて、ロレックスの魅力が一番分かるのを教えて下さい!

と尋ねると・・・

【ロレックスの魅力が感じるモデルは多数あります】との事・・・

その中でも、人とあまりかぶらないモデルもいくつかあります・・・!

それで・・・紹介されたのが・・・

でた!

【デイトナ】!

デイトナの中でも・・・

【レインボー】

【ポールニューマン】

【アイスブルー】

と紹介されました。

どれが一番お買い得かと尋ねると・・・

【アイスブルー】が一番お求め易いですね・・・

【レインボー】の半額以下で買えますよ・・・

そうですか!やったー!半額以下だー!わーい!

それください!

デイトナ アイスブルー


買っちまったよ・・・まじで・・・

初ロレックスゲットしちゃいました!

ロレに関してはなんの知識も無い・・・

こんな勢いで・・・購入・・・大丈夫かな・・・。

またロレックス専門店にいってカルチャーショックだったのが、同じデイトナの【レインボー】【ポールニューマン】値段が上がりすぎです!

レインボーなんかはこの間、発表になったばかりだと思いますが・・・

すでに倍以上に値上がりが・・・

他の時計メーカーではありえない現象ですね・・・

正直凄いな・・・ロレックス・・・

続きはまた今度!




時計とは子供の時間に戻れる大人のタイムマシーン!



★☆★ ランキングに参加しているっす ★☆★

↓↓↓ その1票が時計馬鹿をさらに馬鹿にさせる!応援お願い致します! ↓↓↓


・クリックお願いします⇒


・応援お願いします ⇒ にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ


・こちらもお願いします⇒
テーマ: 腕時計 | ジャンル: ファッション・ブランド

7周年!リニューアル!

ども!

またまたブログの更新が久しぶり・・・

約一年ぶりですかな?

本日から【独断時計日記】をリニューアルです!

全然更新してないけど、何だかんだで7周年を迎えました!

リニューアルもしたし、これからはブログの更新頻度を上げるため、キャラ変えして普通に戻ります!

あーすっきりっ・・・

また、実は私・・・

仙台に住んでいます!

仙台って時計好きの方のブログってあまりなかったので、地元密着型で更新していこうと思います!

全国に仙台発信の時計オタクブログを発信っ!なんかいい!

その前に・・・仙台人って・・・時計好きはいるのでしょうか・・・?

極少数!?まぁ・・・考える前に更新更新!

仙台在住で時計に興味がある方がいましたら是非とも遊びに来てほしいです!

また名前を【仙台時計番長rattra】にしました!ちょっと・・・大げさか・・・まぁ・・・許してください・・・

久しぶりに仙台に戻ってきましたが!やっぱり仙台は住み易くて、いいですね。落ち着きます。

それと仙台時計番長は時計と仙台が好きなだけで、詳しい知識はありませんのでご了承下さい。

更新をずっとしていなかったので、リアルタイムな時計情報はありませんが・・・

今まで時計の旅をしてきましたので、まずはその話を徐々にしていきますね。

【トゥールビヨン】【パーペチュアルカレンダー】【ミニッツリピーター】【グランソネリ】【ラトラパンテ】・・・

色々な時計をしてきましたが・・・最近時計に対して考えが変わってきました・・・

今日はこの辺にしておきますね!

ちなみに・・・仙台時計番長が一番嫌いな時計は・・・

ロレックス!?

では!また今度!



時計の旅の途中で見つけた新しい相方!ゲットしました!↓

クロノスイス トゥールビヨン RG


クロノスイス トゥールビヨンRG



時計とは子供の時間に戻れる大人のタイムマシーン!



★☆★ ランキングに参加しているっす ★☆★

↓↓↓ その1票が時計馬鹿をさらに馬鹿にさせる!応援お願い致します! ↓↓↓


・クリックお願いします⇒


・応援お願いします ⇒ にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ


・こちらもお願いします⇒
テーマ: 腕時計 | ジャンル: ファッション・ブランド
