スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロレックス探求中!世界に誇る仙台牛!

こんにちは。

仙台時計番長よ!

最近は、まだあまり理解が出来ていないロレックス【デイトナ・アイスブルー】を相方に探求中~♪

デイトナ アイスブルー


良いこと!一つ発見したよ!

とにかく・・・

楽!

楽!!

楽!!!

簡単だ~!

気軽に着けられることが、こんなにもいい事とは!(笑)

番長は今までは最低でもデイト表示が付いていない時計は理解出来ませんでした・・・

だって時計を見るたび、【時間を司る全ての表示】があった方が絶対に便利!

と・・・思って生きてきました。

行き着いた先は・・・

【パーペチュアルカレンダー】!

【時計の世界三大機構】の1つだぜー!わーはっはっはー!

針もいっぱいあって最高だー!って!

でもね・・・

いざ使うときって、時計が完全に止まってるんだよね。

一ヶ月以上止まってると、調節するとき竜頭だけ回してると壊れてしまうから、左右上下にあるボタンを・・・

ポチポチポチっっって・・・

ロジェのパーペチュアルカレンダー【RD5610】なんかは、【ムーンフェイズ】【52週表記】なんかも付いているから、特殊なカレンダーでチェックしながら調節!

ロジェデュブイ RD5610


番長の場合は、30分以上はかかるかな・・・

時計オタクは、この時間が一番の快楽!愛ある時間だね!?

そうだよね・・・?

ん・・・?

だよね・・・?

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

がしかしっ!

デイトナさんの調節って・・・

【1分以内で調節可能】!

素晴らしい!

特にいいのはデイト表示も無い為、24時間調節もしなくていいから一瞬で調節可能なこと。

あーデイトナさん、あんた楽よ・・・

多針時計な割には楽だなんて・・・

やばい・・・

番長に新たな時計スタイルが・・・

【楽な多針時計】・・・いいかも!

年を取ると、【シンプルな時計】が好きになると言いますが・・・

まさか、こうゆう事か・・・?

いやいやいや・・・!

番長は絶対に生涯!多針時計道を突き進んでやるぜー!(笑)

でも・・・【楽な多針時計】って・・・いいかもな・・・(笑)

あっ!

パーペチュアルカレンダーを嫌いになった訳でも、愛が無くなった訳でもありませんよ!(笑)

これはこれでいい!

機械式時計の醍醐味を優雅に存分に楽しめる!

現在、ロレックスの魅力探求中の番長です。



そろそろお腹が減ったので、いつも通っている鉄板屋さんにレッツウォッチャー!

ビーフロード

ランチでいつもお世話になっている、【牛道ほそや】!

【牛道】って書いて、【ビーフロード】!

番長が大好きな【仙台牛】を扱う鉄板屋さん!

名前が気に入って行ってみたら、はまったお店!マスター洒落てまっせ!

画像は、いつものメニュー【特選ランチ】!

全メニュー食べたけど、番長はいつもコレ。

味、量に対してのコスパがかなりいいので、ついつい通ってしまいます。

仙台牛も美味しいけど、ここのレバーが番長のお気に入り。

たぶん・・・生で食べられると思う。

いつもありがとうございます。また行きます!マスター!

時計の都仙台!?には美味しい物がたくさん!

仙台最高っ!

時計で仙台を活性化してやるぜー!わっはっはっはー(笑)



時計とは子供の時間に戻れる大人のタイムマシーン!



★☆★ ランキングに参加しています ★☆★

↓↓↓ その1票が時計馬鹿をさらに馬鹿にさせる!応援お願い致します!仙台人は必ず押して・・・(笑) ↓↓↓


・クリックお願いします⇒


・応援お願いします ⇒ にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ


・こちらもお願いします⇒
スポンサーサイト
テーマ: 腕時計 | ジャンル: ファッション・ブランド

多針時計の最高峰! ロジェデュブイ RD5610!

仙台最高!

ども!仙台時計番長ー!うわー!

デイトナアイスブルーの話もしたいですが・・・

今日は宝時計を紹介します!

今回の時計は…

はっきり言って…凄いです…

見ているだけでゾクゾクします。

番長が時計に興味を持たせてくれた最高の時計!

【ロジェデュブイ RD5610】

ロジェデュブイ RD5610

ロジェデュブイ RD5610 裏

番長が知る中で、一番の多針時計!

センターに針が6本!

まさに奇跡!芸術品ですね~!

機能は【パーペチュアルカレンダー】【クロノグラフ】【バイレトログラード】【ムーンフェイズ】【52週表記】!

この機能にさらに・・・【ジュネーブシール】って・・・ロジェデュブイ凄いよ・・・

特に【52週表記】は珍機能!

これこそまさに!

【多針時計&珍時計】のコラボレーション!

ちょっとネックなのが、以前も記事で書きましたが、週はその年で変わります!

52週と53週があります・・・

ま・・・

ほとんどの52週表記の機能がついている時計は52週までですが・・・

唯一、その点をクリアしているのが・・・

ランゲ&ゾーネの限定モデル【1815 カレンダーウィーク】ですかね。

本当のパーペチュアルカレンダーかもね。

がしかし!

数年に一回の操作をするのも、この時計の醍醐味ね!

横のボタンを押すのも楽しみの一つ!

まっ・・・ボタンがありすぎて・・・いつも押すボタン間違えるけど・・・(笑)

RD5610よりも複雑かつ、多針時計っぷりは他にないですね。

一番好きな多針時計!

表も裏もどちらを見ていても飽きない!機械式の複雑さを堪能できる時計。

針が踊る・・・時計ってあまりないよね。

多針時計の最高峰!最高です!

でも、本当に初期のロジェはいい!

ではまた今度!



時計とは子供の時間に戻れる大人のタイムマシーン!



★☆★ ランキングに参加しているっす ★☆★

↓↓↓ その1票が時計馬鹿をさらに馬鹿にさせる!応援お願い致します! ↓↓↓


・クリックお願いします⇒


・応援お願いします ⇒ にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ


・こちらもお願いします⇒
テーマ: 腕時計 | ジャンル: ファッション・ブランド

ロレックス嫌い・・・!?でも・・・初ロレックスGet(笑)!

仙台時計番長よ!

さて!今日は昨日も書いたけども・・・

【ロレックス】の話でもしましょうか。

冒頭から申し訳ないが・・・

ロレックスは正直嫌いです・・・でした・・・!?
※ロレファンの方すみません・・・

番長が時計を探すポイントは、まず第一に【見てて楽しい】【人とかぶらない】が念頭にあります。

そのポイントから探すと、まず最初にロレが外れます・・・

ロレって絶対にかぶりますから・・・

見てて面白いのは、やっぱり機械的な動きが見れる【トゥールビヨン】【スケルトンなどの時計】【秒針連動のレトログラード】【ラトラパンテ】【スケルトンのミニッツリピーター】【鎖引き】等・・・。

最近はブレゲのトラディションなんかも、手軽に入手できる時代になりましたし。GMTトラディションなんかは、やばいくらいカッコいい・・・!

ランゲ&ゾーネのダブルスプリットなんかも手に取ると凄かった・・・!裏から見るムーヴも強烈・・・

機械的な動きを見ていて楽しいのは・・・トゥールビヨンを外したら、針が多いと面白いですね。

なので番長は【多針時計】が大好きになりました。

と言う訳で、ブログのタイトルにもあるように【多針時計】をメインに書く様になりました。

【多針時計】を好きになってくると、おのずと【珍時計】になります(笑)

脱線しましたが・・・

この番長の考えでずっと行くと、絶対にロレには行き着きません。

トゥールビヨン、パーペチュアルカレンダー、ミニッツリピーター・・・しまいにはダブルトゥールビヨン、グランドコンプリケーション、グランソネリ・・・などの時計をしていてロレを比較すると・・・

どうやったらロレを買えるんだ・・・!?となります・・・

でもね・・・

ロレの凄いところ・・・それは・・・

【リセールバリュー】でしょ・・・

リセールが凄いって事は・・・そう・・・世間から認められてる証拠・・・需要が凄いってこと・・・だよね?
※パテのクロワゾネとか5070とか色々あるけど、その話はやめてね。

ロレの魅力に番長が気づくのが遅いだけか・・・?

未だに分からない謎・・・誰か・・・教えて・・・

ロレの2針、3針、クロノグラフ・・・そんなに複雑か・・・!?見てても機械式の凄い所が伝わってくるか・・・!?作るのが難しいのか・・・!?

なんで、トゥールビヨンよりリセールが・・・

だ・・・

れ・・・・・・

か・・・・・・・・・

教えて・・・・・・・・・・






はいっ!

誰も教えてくれません(笑)

って事で!

ロレの専門店に初めて行きました!

やはりリセール最強の時計の魅力を知らないで、時計番長とは言えません・・・!?

店員さんに、人とかぶらなくて、ロレックスの魅力が一番分かるのを教えて下さい!

と尋ねると・・・

【ロレックスの魅力が感じるモデルは多数あります】との事・・・

その中でも、人とあまりかぶらないモデルもいくつかあります・・・!

それで・・・紹介されたのが・・・

でた!

【デイトナ】!

デイトナの中でも・・・

【レインボー】

【ポールニューマン】

【アイスブルー】

と紹介されました。

どれが一番お買い得かと尋ねると・・・

【アイスブルー】が一番お求め易いですね・・・

【レインボー】の半額以下で買えますよ・・・

そうですか!やったー!半額以下だー!わーい!

それください!

デイトナ アイスブルー


買っちまったよ・・・まじで・・・

初ロレックスゲットしちゃいました!

ロレに関してはなんの知識も無い・・・

こんな勢いで・・・購入・・・大丈夫かな・・・。

またロレックス専門店にいってカルチャーショックだったのが、同じデイトナの【レインボー】【ポールニューマン】値段が上がりすぎです!

レインボーなんかはこの間、発表になったばかりだと思いますが・・・

すでに倍以上に値上がりが・・・

他の時計メーカーではありえない現象ですね・・・

正直凄いな・・・ロレックス・・・

続きはまた今度!




時計とは子供の時間に戻れる大人のタイムマシーン!



★☆★ ランキングに参加しているっす ★☆★

↓↓↓ その1票が時計馬鹿をさらに馬鹿にさせる!応援お願い致します! ↓↓↓


・クリックお願いします⇒


・応援お願いします ⇒ にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ


・こちらもお願いします⇒
テーマ: 腕時計 | ジャンル: ファッション・ブランド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。